いろいろげきじょう2023

いろいろげきじょう2023

第二部 めがねぼっちゃんのゆめ パート3「おはなしのくに」

「メガネぼっちゃん」とは実は「メガネおじさん」が子供の頃のことなのです。パート1はおもちゃの国に行き、パート2は歌の国そして2023年は新たにパート3としてバスでお話の国に行きます。メガネおじさんは幼い時バスの運転手になりたかったからです。ダンボールで作ったバスに乗り込んだお客さんはブタ君おじいさんニワトリそれとお姫様。遊んでいるうちに夜になり夢を見ます。そこで舞台は一転「影絵劇」に変わり、影絵独特の不思議で美しいお話の国に向かいます。バスのお客さんはみんなお話の中に現れる人(?)でした。知っているお話でしょうか?どんな国に行くのでしょうか?人形劇と影絵劇を組み合わせ、影絵ならではの夢世界を表現した独特の劇です。

めがね坊ちゃんがダンボールで作ったバスにはおかしなお客さんが乗りました。
舞台は一転影絵に変わり夢の国へ向かいます。
どんなお話の国に行くのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました