佐呂間町図書館で公演

いろいろげきじょう2023

10月15日、これぞ北海道の秋という絶好の日、オホーツク地方の佐呂間町図書館で公演。普通図書館での公演は視聴覚室などの別のホールで行うことが多いのですが、この図書館は閲覧室の一部が壁隔てのない子供スペースになっていて、そこで上演しました。いつもはおそらく静寂であろう図書館が「がらくたうんどうかい」の子供達の大声援に包まれた一時でした。また、子供向けの書棚に囲まれた中で「めがねぼっちゃん」がお話を巡るバスに乗る話は打ってつけ、「ブレーメンの音楽隊」「人魚姫」などお話の国を巡る順番に展示してありました。

書棚の前に舞台設置
めがねぼっちゃんが巡るお話の国の順番にその絵本を展示、子供たちもすぐに手にとって見られる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました